ここ一番!

要所要所を徹底的にまとめます

バナナはデトックスに有効なんですか!

バナナがデトックスに良いという話についてです。デトックスに効果的な食べ物というのがありますが、一体どんなものなのでしょうか?

デトックスに効果的な食べ物とは、以下のようなものです。

 ・ストレスを軽減する食べ物
・利尿作用がある食べ物
・肝機能を強化する食べ物
・食物繊維が豊富な食べ物
・血液をサラサラにする食べ物

ストレスを溜め込むと、体にどんどん毒素が蓄積されていきます。

そんなストレスを軽減する食べ物は、グレープフルーツやしめじ、えのきだけ、豚肉、はまぐりといったものです。

また、毒素を体外に排出するのに有効なのが排尿なので、利尿作用がある食べ物を積極的に食べるのも良いでしょう。

利尿作用がある食べ物とは、バナナ、プルーン、スイカ、パセリ、じゃがいも、きゅうりなどです。

ただし、あくまでもバナナ豆乳寒天はバナナと豆乳もさることながら寒天も主にテングサ・オゴノリが使われ食物繊維が80%以上の健康食品

です

肝機能を強化することもデトックスにおいて重要なことで、しじみ、帆立貝、牡蠣といった食べ物は、肝機能の調子を整えてくれます。

それに、食物繊維を摂取して腸内環境を整えることもデトックスに繋がるので、ひじき、キャベツ、りんご、とうもろこしといった食べ物も食べるようにしましょう。

そして、血液をサラサラにする玉ねぎやにんにく、さんま、大豆といった食べ物もデトックスに効果的です。